NEWS

EVENT

2017.11.10

「渋谷ヒカリエ」クリスマスツリー点灯式

渋谷ヒカリエ

東京急行電鉄株式会社(以下、東急電鉄)が運営する「渋谷ヒカリエ」では、11月9日(木)~12月25日(月)の期間、クリスマスプロモーション「Shibuya Hikarie Christmas 2017 ~WONDERLAND~」を全館通じて開催します。

今年の「渋谷ヒカリエ」は、東急グループとディズニーが贈るクリスマスプロモーション「TOKYU CHRISTMAS WONDERLAND 2017 - Disney DREAM MOMENTS」に参画しているため、明治通りに面する「渋谷ヒカリエ」1階正面入り口前には、ミッキーマウスとミニーマウスがテーマの高さ約7mのツリーが登場。ミッキーマウスと特別なクリスマスを過ごすために、準備をするミニーマウス。ツリーの前では、とびっきりの笑顔できらめく瞬間のミニーマウスがあなたとミッキーマウスを迎えます。そのほかにも館内4か所で、ミニーマウスとデイジーが華やかなホリデーシーズンに合わせてドレスアップしているシーンなど、さまざまなフォトスポットを展開します。

本プロモーション開始を記念して、昨日11月9日(木)17時から、明治通り沿いの「渋谷ヒカリエ」1階正面入り口前にて、女優・歌手の柴咲コウさんをゲストに迎え「渋谷ヒカリエ」クリスマスツリー点灯式を開催しました。柴咲さんは、黒のファートップスに、女性らしい白のチュールスカート、今回のクリスマスツリーの色味に合わせたピンクのヒールで登場し、「クリスマス先取り気分で来ました」と、衣装についてコメント。柴咲さんはクリスマスツリーを前に、「ミニーちゃんが嬉しそうで可愛いですね!」と、目を輝かせながら、早くも点灯が待ちきれない様子でした。

トークセッションでは、MCからの「今年のクリスマスは、誰とどのように過ごしたいですか?」という質問に対し、「大人になると、年末に向けて忙しくなりますが、クリスマスは大切な友達とゆっくり過ごしたいですね!」と、理想のクリスマスの過ごし方を披露しました。

そして、いよいよ点灯の時間。今回のツリーで印象的なモチーフであるプレゼントBOXを積み重ねた台が登場し、柴咲さんが一番上の箱を開けると、箱の中から点灯スイッチが!会場一帯でのカウントダウンとともに、柴咲さんが点灯スイッチを押すと、クリスマスツリーが華やかに輝き始め、柴咲さんは「わぁ、可愛いですね!」と、きらきらとした表情を浮かばせていました。柴咲さんのとびっきりの笑顔とともに、渋谷のクリスマスシーズンが幕を開けました。